吉祥寺SPCで行われたFUTURE DAZEへ。
オーガナイザーのHRSKは若干22歳。フライヤーの絵も自分で描いてるらしい。
ZOMBO、内海イズル、MERZBOWの並びはいいセンスしてるが、もうラインナップで売っていく時代は終わったのかもしれない、って勝手に思ってるだけだけど。
でも考えてみたらおれも18から彩-iroやってたなぁ。今だったらオーガナイザーがclubに入れない(笑)。
一番多感な時期にclubで遊べないってのはやっぱ可哀想だよな。それと同時にclubにとっても大きな痛手。10代だろうが(だからこそ)尖っててやばいやつはいるし、そういうやつが遊びを覚える場がないってのがね。大人の遊び場で背伸びして遊ぶことで洗練されていくのに。ハタチ過ぎて自己が確立されてからじゃ遅いんです。一度会ったら良かれ悪かれ忘れられないような強烈なやつなんて最近いないもん。みんな似てる。
例によって街を散策。懐かしのホープ軒で中華そば一杯。
これは渋谷もだけど、街に常駐(笑える表現)してるやつらが減ったなぁと。まぁ単純に流行りじゃないんだろうね。今は家にいてもメールやネットでコミュニケーションを取れるし楽しめるから。携帯もない、ネットもない時代は外出るしかなかったもんなぁ。寺山修司じゃないけど書をとるか?街をとるか?みたいな。
昔を懐かしがってばかりいてもしょうがない。コミュニケーションの形態が技術革新によって変化していくのは当たり前のことだし。そんなこと言ってたら、電話がなかった時代はよかったなぁとか昔の人に言われても、あっそうって感じだし(笑)
ま、自分は肌で感じたリアリティに対して自信を持ってるし納得してるってだけなんだけど。リアリティのあり方も変わってきてるしね。
あれ?おれひょっとして欲求不満?
ツイート