大阪出張の疲れもなんのその。荷物をがんがん梱包して、ついに新居へ引越しました。六本木→富ケ谷、そう、バラバラ殺人で話題の富ケ谷一丁目です!
いつも思うけど引越し業者の兄ちゃんたちは凄いですね。レコードが詰った段ボール×3を一気に運ぶ姿には絶句。重いものを力を使わずに持てるという、あれだけの特殊技能を持ちながら、それ見合う報酬を得ているかというと、、、世の中努力だけではないんだなとちょっと寂しく感じます。
新居は前と180°変わって静かな住宅街。ミニマムで暮らしてた今までより格段に広くなったので、何かにつけて余裕を感じます。この余裕というのは軽視してたけど、生活においてとても大事な気がする。
なんと言ってもお湯が出る!シャワーが使える!
旧居は六本木駅徒歩5分という利便性と引き換えに、施設面では平成日本と思えないほど立遅れていたので、これも嬉しい限り。今どき冷水シャワーって、、タイのゲストハウスかよって。
代々木公園、代々木八幡近辺は、夜はさすがに閉まるの早いものの、気軽に寄れる飲食店などけっこうありそう。六本木は安い店と高い店(場所代)と極端だったからね。ようやく普通の街で暮らしてる心地です。笑
ツイート