【三宅洋平を当選させる方法2】 〜兄(独り身)と若い頃はそれなりだったのに嫁いだ後ぬるい生活を送ってる(と兄が思ってる)妹編
前段となる発想は前回投稿したとおり。
プルルル・・・カチャ
妹「なに〜〜?」
兄「(何じゃねーよ!)ひさしぶり」
妹「どうしたの?珍しい」
兄「お前さ!誰投票すんの?」
妹「投票〜?もう5年以上行ってないなぁ・・・」
兄 (ブチッ)「お前な!投票ってのは日本国民の義務なんだよっ!(間違い)」
妹「はぁ?日本国民〜?私には関係ないしぃ〜」
兄「関係ないわけねぇだろ!」
妹「どうせ自民党が勝つんでしょ〜?Yahooニュースで見たよ〜?」
兄「勝つとか負けるとかじゃねぇ!今回の参院選は憲法改正が・・・ブツブツ」
〜兄が政策や選挙情勢の解説をヒートアップすればするほど、冷めていく妹、、、
妹「それで一体何の話?私だって子供の迎えで忙しいから切るよ?」
兄「いや、ごめん。ちょっと真剣に話を聞いて欲しいんだ」
妹「あと5分だけだよ?」
兄「わかった。。。実は三宅洋平って候補に投票して欲しいんだ」
妹「誰それ?」
兄「ミュージシャンで、UAとかSUGIZOとかともセッションしてる」
妹「知らな〜い」
兄 (プチッ)「(冷静に冷静に)でもお前も子供いるから放射能とか気になるだろ?」
妹「私の周り誰も気にしてないよ〜」
兄「憲法改正されたら子供の将来、望まぬ戦争に巻き込まれるかもしれないんだぞ!」
妹「それは困るけど、、」
兄「後から後悔しても遅いんだよ。イギリスのニュース見たろ?」
妹「ん〜、何となく・・」
兄「一番影響受けるのは子供の世代なんだよ!」
妹「・・・。で、何でその三宅なんとかじゃなきゃいけないの?」
兄「・・・。たしかに憲法守るだけなら三宅洋平じゃなくてもいいのかもしれない。。でも、お前も政治家って嫌いだろ?自分の私腹をこやすことしか考えてなくて、選挙の時はへいこらするけど当選したら知らんぷり。おれも今までずっと政治になんて期待してこなかったし、ほんとは選挙だってここ数年行き始めたんだ・・・」
妹「・・・」
兄「でも、おれもそれじゃいけないと思ったし、2chに書き込んでるだけじゃ世の中変わらないって思ったんだよ!政治家から、おれたち一人ひとりの手に政治を取り戻すんだ!」
妹「(あの引きこもりだったお兄ちゃんが、、、)・・・」
兄「頼むわ。。。まじで。。。。」
妹「わかった。お兄ちゃんがそこまで言うならひさしぶりに選挙いくよ。」
兄「(妹よ!・・・)感謝、、、してる、、」
妹「うん」
兄「もしよかったら、、、、お前のママ友にも、この話してくれないか?お前の方が友だち多いし、正直いっておれ面と向かって人とこういうの話すの苦手なんだ・・・後でYoutube送るし・・・」
妹「いいよ、お兄ちゃん昔から内弁慶で外ではおとなしかったもんね!私の方が得意だからやってあげる!」
兄「(ジーン)」
社交的な妹の尽力により、自分の投票を10倍以上に増やしたヨシヒサだった。
ちなみにママ友間での決め手は、Youtubeを見て顔がけっこうイケてるから、だった。
ツイート
Label:
社会・政治